ミッチーの日常風景

『ガブリアスとは民衆に祀り上げられた伝説のポケモンである』 ポケモンのこととか書きます。 更新頻度は月一以上を目標に。



ギアナ高地で修行な日記

???「わだかまりや疚しさのない澄んだ心・・・それが明鏡止水・・!!」
 
 
 
というわけで
 
明鏡止水の心を忘れず修行に行ってまいりました
 
 
まさかの博多バスセンターが100円2クレってこともあって財布にも優しい最強の修行場だと言わざるを得ない
 
 
 
ちなみに師匠は曹長、俺は中尉なんですが・・師匠は大学で部活やっててなかなかできない+俺超やりこみで無理やり階級あげてこのザマ・・・ってのもあり、実力的に師匠の方が上です
 
ちなみに師匠は
髭  DX F91 赤枠 赤キュベ
を使うプルシリーズ取得者でございますw
今回は 運命 Fb がしっくりきたようでそれを練習してました
どうも後衛が得意or最悪後衛に回って後落ち可能・・・な機体を今作は好む模様
格闘の上手さは尋常ではないのですが・・射撃始動ができるほうが好きらしいですなw
 
 
 
それに対して ミッチー@ルナ祝福勢 こと自分は
ユニ TX  升 神 黒本 ケル デルタ (嫁ザク・・滅多に使わないが)
を使う兄貴でござるww
今回は ν OO 龍 に挑戦+黒本 TX の練習をしてました
自分は完全に前線病で・・前衛機を使って3落ちがとk(ゲフンゲフン
νはなんとなく、OOは穂しくずさんの日記を見てて使いたくなった+3000でストフリに追いつける機体がいないため、龍は・・なんかもうMF全部使っちまおうって感じでww
TXは使い込みがまだまだ必要だから、黒本は現在自分の中で黒本熱が再燃してるからですwwwwwww
 
 
8人シャッフル台で上級者や中級者の入り混じった戦いをしたり・・赤キュベ+神での固定戦をしたりなどw
 
 
師匠は運命、Fbともにいい感じにフィットしたようでなかなかの勝利数を稼いでいましたw
赤キュベであそこまで安定感のある動きができるやつはそういないでしょうw
曹長がバスセンターのシャッフルで赤キュベ4連勝とかマジかいwwww
プルツーへの愛を感じますww
 
 
自分の方は・・
νはまずまずといったところww
連携しての射撃戦→要所の怠慢で格闘をブチ込むのができればだいたい勝てますなw
ユニとかいると結構中距離で押し負けてしまうので厳しい印象でした
 
OOはかなりktkr
なぜ今までしっくりこなかったんだろう・・?というくらい勝てましたw
4連勝5連勝4連勝・・マジかよww
ただ黒本の感覚でBR>>BD格をすると相手の目の前で止まってしまうのが結構使い込みの甘さを露呈してる感じがして恥ずかしかったけどもw
CSをチラつかせながら豊富な武装で択勝ちしていくのがたまらんですwww
トランザムライザー時にBD格3段から特格が難しいですな・・4段目直前のキャンセルってのがいまいちわからんww
あとは生の時味方を助けに行くのが厳しいのが歯がゆいですね・・。
てか使ってれば使ってるほどに純粋種って無理じゃね的発想に・・。
まあいいやww
今後使っていく予定です!!
 
龍はいまひとつww
MFは熟知してるし格闘や特射やメインの択は強烈ですが・・・もうちょっと使ってみないとなんとも言えません
正直OOの方にテンションあがりすぎてあんまり使えませんでしたw
 
 
後は黒本が絶好調でしたね!!
神、升、OO、TXなどのような近距離での択が優秀な機体を使い続けたせいか敵が近距離でやってくることがだいたいわかりますw
だから入力方向を考えての先読み鞭が楽しすぎるwww
大将のマスターを鞭とトビア、BRで逃げながらボッコにできるのは楽しいですねwwww
金升を捌いて敵相方に突撃・・釣りのBD格→覚醒>横3ループ→横鞭・・で試合終了したときは思わず叫びたくなったと言わざるを得ないwwwwww
発生が無茶苦茶早い横格は近距離が苦手な機体に張り付いた時の起き攻めなんかにも使えますね!
黒本よ・・・しばらく使わなくてごめんよ・・・また使うからな!!!!
 
 
てなわけでOOと黒本はこれからドンドン使っていきます!
龍はもっと使って試してみないとな・・まだなんとも言えませぬw
 
 
師匠とのEXVSはやはり楽しい!
ノリが合うのも勿論あるけど・・・一緒にやると頑張ってる感じがありますなww
 
 
これからも精進していきます!
 
 
見かけることがあったら声かけてなw
 
 
 
そんじゃまた

久しぶりだなあ兄弟たちよ!!

すみませんサボってましたミッチーですごめんなさいww
 
 
正直ネットの運用は可能だったのだが、師匠とギアナ高地で修行・・もといEXVSして遊び、その師匠含む高校の同級生みんなで高校の担任の先生の家でBBQしたり、シュタインズゲートに超ハマってしまったり・・。
 
 
うん
 
 
更新できるわけがないな
 
 
うん
 
 
 
 
すみませんっしたああああ
 
更新面倒だったと言わざるを得ない
 
 
 
しかしアレだね
 
 
高校の同級生とのBBQはマジ面白かったお!!
 
懐かしい顔にもいっぱい会えたし、肉たらふく食ったし、野菜もバクバク食えたし、先生たちと懐かしい話もあったし・・・・。
 
貴重な時間をまた過ごせてよかったです。
今年の夏は実にいい経験をしているねw
 
5日あたりに下宿先の山口に帰る予定でありますが・・帰ったら更新頻度が上がりそうだなww
今は家のPCを使っているので共有のものだということもあり自由に更新するのは厳しいと言わざるをえないw
 
そこは我慢しておくれ
 
 
シュタインズゲートを買ったわけだが
面白すぎワロタww
このためにアニメの方はネタ動画以外ほとんど手を付けてなかったのじゃ・・!!
購入したのは木曜日なんだが・・とりあえず鈴羽ENDは終わりますた!!
鈴さんパねえ・・号泣もんだぜ・・・。
助手可愛い過ぎワロタ・・・・。
現在フェイリスルートに入っていくところです!
助手可愛過ぎワロタ・・・。
 
さてもう一度
助手可愛過ぎワロタ・・・。
 
 
大事なk(ry
 
 
とりあえず更新頻度はいまひとつのままちょっと進んでいきます
 
 
 
そんじゃまた

さてどうしよう

BBQをはじめとした男子バスケ部の集まりから1夜明けて
 
華麗に11時まで寝ていたワタクシ
 
知り合いの1年キャッチャーが昨日の熱闘甲子園でやたらと注目選手で紹介されていて・・ww
まあ強気のリードと昔から早かった足、甲子園で打率4割の打撃など・・実力がすごいのを認めると同時に、なんか雲の上の人になっちゃったなあと・・ちょっとだけ寂しくなっていたりw
 
インタビュー受けられるなら少年時代の恥ずかしエピソードを暴露してあげまふ(^q^)
 
 
今日作新学院は負けたんですが・・彼はまだ1年生
 
ここはひとついい経験をできたと思って
 
新チームで頑張って欲しいです!
 
 
 
 
さて今日は暇なんだがw
 
昼間・・2時半くらいから出かけてみよう
 
博多に帰ってきて結局一度もEXVS行ってなかったし
 
博多バスセンターのナムコに
 
ミッチー@ルナ祝福勢
 
で出現するかもしれませんw
 
もし見かけたら一声かけてください(`・ω・´)
 
シロッコさんが23日に解禁らしいですね~ぶっちゃけ使用予定はありませんがww
 
 
久々にEXVSやると思うとちょっとテンションあがってきたww
 
まずは今日の資格の勉強のノルマを終わらせるかな
 
 
そんじゃまた
 
 

BBQ+α

さてさて昨日と今日で中学男子バスケ部の同級生(1人不参加なので自分含め4人)たちとキャンプ・・もとい山籠もりに行ってきましたw
 
とりあえず
鶏肉2㎏
牛肉カルビ(大)×2
豚肉スライス(大)
サイコロステーキ
ピーマン3個×2袋
なす3本
玉ねぎ5玉
キャベツ1玉
ビール大量
水2ℓ×3
お茶(伊右衛門)2ℓ×2
 
これでバーベキューことBBQをすることに
 
またこれとは別に・・もやし、ホルモン、卵がサブとして控えており・・余りとこれらで朝飯を作るということに
 
まあBBQのラインナップを見てみんなツッコむでしょう
 
材料大すぎワロタwwww
 
そう
 
ハタから冷静に見ればどう見ても多すぎるこの圧倒的物量
 
まるで地球連邦に対するジオン軍の戦力差のよう
 
だがしかし・・きゃんぷにBBQという楽しい一大イベントを目の前にした我々はそんなことに気付く冷静な思考能力を奪われており
 
このまま頑張りました
 
皆「ビールあればなんとかなるんじゃね?」
 
 
まあ
 
無理でした
 
自分がそもそもかなりの小食であり
 
友人のひとり(S氏)はビールが飲めないにもかかわらず我々一同によって無理やり飲まされ戦闘不能
 
そこそこ飲めて飯もよく食うけども調子に乗ってハメを外し過ぎる友人(T氏)と
 
酒がマジで強く飯もガッツリ食うという驚異の活躍を見せるヤンキーな友人(R氏)2人が
 
最後まで抵抗を試みましたが
 
 
食切ることはできず・・・・無念のギブアップということになりましたww
 
今まででの人生において・・今回ほど肉という食べ物を胃の中に経験が・・・自分にはありません・・・。
 
 
 
自分「俺・・この肉食い終わったら結婚するんだ・・。」
 
S「ビールが・・ひろがってゆく・・・。」
 
T「私はまだ・・自分を満腹と認めていない・・!!」
 
R「下がれ・・私がすべて食う・・!!」
 
 
 
まあそんなこんなでBBQも終わり
 
夜は完徹ですw
まあそういう流れになるよねw
 
夜は掛けポーカーと掛け大富豪をしながら最近の近況や女の子に関する話、学校でのこと、18禁の話など・・夜通し語りつくしましたwwww
自分とR氏は日本酒を飲むのでとりあえず・・おちょこで飲みながらww
 
いい時間を過ごしたと言わざるを得ない・・R氏が就職が決まったのもあって来年は少しこういうイベントがやりにくいと思われることから・・本当に貴重な、かけがえのない時間を過ごすことができたことを、非常にうれしく思います。
 
またこのような貴重な時間を共に過ごすことができるような友人に出会えたことに感謝するとともに、今自分が少しずつ大人になっている過程のなかで、この日が少しでも将来の自分の糧になったらなと思いました。
 
 
何俺マジなこと書いてるんだ・・?w
 
失礼、らしくないことをしましたw
笑ってやってくださいww
 
まあ掛けポーカーは普通にいくらかマイナス出たんだけどなwww
 
 
 
 
まあ朝は残り物にもやしやホルモン、卵などを加えて調理しましたけどねw
非常におおいしかったです!!
 
 
 
その後キャンプ場を出てからは
 
キャッチボールをして(甲子園に影響を受けたのは確定的に明らかwちなみに作新学園スタメンのの1年キャッチャーは知り合いなので応援よろしくお願いします!!)
バドミントンをやって
 
最後はバスケをやって締めました
そして家に帰るときは単純に「お疲れ!」
 
これだけw
 
我々に別れの言葉は必要ありませんww
 
このような仲間に出会うことができただけでも・・・・・160㎝くらいしかない身体でバスケをやって、副キャプテンとして中学の間必死にコートを駆け回ったことに意味を見出すことができます。
 
 
バスケットボールというスポーツと
 
 
このスポーツを始めるきっかけとなったスラムダンク、並びに井上武彦さんに敬意を表しつつ
 
 
今日はこのらしくない日記を・・このへんで終わりにしときたいと思います。
 
 
バスケット・・我が人生の原点です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスケットは・・お好きですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きです。いつでも嘘じゃないっす。

久々?

なんか久々なのか?
日記を書くとしようw
 
といっても最近EXVSはしてない・・・ていうか実家に帰ってきてから一度も行ってないな・・環境はあるのにもったいないww
といいつつバイトも決まらない(ていうかもうあきらめて下宿戻ってから探そうと思う)ので、甲子園を見てテンション上がりながらPCの資格の勉強をしたり。
 
基本的に毎日こんな感じw
 
あとは車の練習がてら妹の塾の送り迎え&買い物に行くくらい・・・あとお盆なんでスーツ着てばあちゃん家に行ったりw
 
 
こうやって挙げてみると結構やってんな・・ただし同じことを毎回やってるだけだがw
 
ああ
 
なるほど
 
 
そうっす
 
 
だらけてこそいるが・・・何気に遊んでないんだw
自分の好きなことをしたり友達と遊んだりってのが全くない。
 
この俺が・・・どうしたというのだ・・・orz
いかん!はやく遊ばなければ!!
 
とはいいつつ盆だしそれも仕方ないのかなとw
今年はじいちゃんの初盆だしねw
 
来週からはちゃんと・・中学の男子バスケ部同級生5人でキャンプに行ったり、そのうち師匠が帰ってきたら一緒にEXVSにも行くはずだし、それが終わったらすぐ帰るし・・・。
 
 
まあ一応楽しめるはずだw
 
 
つまり来週からはちゃんとネタがあるはずなんで
 
まともな日記はもうちょっと待ってなww
 
 
ブログリンクのやりかたがようやくわかったので
友だちのなかで比較的からんでくれている感じの人を入れてみました
これからいじることもあるけども
まあよろしくお願いしますw
 
 
さて・・昼あたりちょっと出かけてみるか・・・でも雨なんだよね・・・。
 
 
 
そんじゃまた

バイト

バイトをやりたいんだが
 
福岡だし山口と違って勤め先は山ほどあるw
 
しかしね
 
問題がありまして
 
 
ここは下宿じゃなくて
 
実家なので
 
深夜のバイトができないww
 
まあ深夜のバイトじゃなくても時給は山口に比べたら十分なんだが
 
8月中に帰りたい・・・ていうか妹が学校始まるんで邪魔する前に帰ることにしようと
 
すると微妙に
 
時期が合わないww
 
どうしたもんかねww
 
困ったww
 
 
 
 
教えてくれ・・・俺はあと何件電話をかければいい・・?
ゼロは俺に何も言ってはくれない・・。
 
 
 
 
そんじゃまた

帰福岡

さてさて
 
昨日のことになってしまうけれど
 
地元福岡に帰ってきました
 
 
福岡の夜は明るいですね~どっかの山g・・・とかいう田舎とは大違いっすww
街灯があちこちにあっていい感じですねw決してお店が「8時閉店」とかフザけた営業時間になっていたりしませんねww
 
 
 
 
まあそれはおいといて
 
 
 
 
帰ってきてその日早速
 
中学校のときの男子バスケ部の同級生全5人と食事会!!
ていうか飲んだわけだがww
生1杯100円とかwマジパネェっすww
 
帰りの高速バスの中でメールをもらいまして
すでに予約入れていたらしく・・・俺は友人が駅まで車で迎えに来てくれて、家に荷物だけ置いて、予約済みの店に直行するだけww
同級生たちの手際の良さには関心するばかりですww
さすがだなあ兄弟!!!!
 
 
まあ二人ほどダウンしてたので送りましたけどね・・歩くの結構ダルいぜww
 
 
なんか福岡に帰ってきた感じがしましたね~友人とはいいものじゃw
 
 
 
 
今日はじいちゃんの初盆でした。
 
まあプライベートな事なんでとくには触れませんが・・スーツを着るのはいいねw意外と正装するのは嫌いじゃなかったりします。
身も心も引き締まる感じがしますね~ってかまあ普段が緩み過ぎなだけだがなww
 
ばあちゃんや妹の送り迎えは・・早速免許とったのを有効活用ということで、ワタクシが担当!!
まだ路上の慣習的なもの(40キロのとこでもうちょっと速度出す・・など)がイマイチなのでまだまだ練習が必要ではありますが・・車が結構好きなのもあって非常に楽しい!!
いつかはカッコイイ車に乗って助手席に彼女乗せてドライブ・・なんてリア充生活を満喫してみたいねww
 
 
地元のJRの駅の改札であいさつをしてくれる・・・受付のお姉さんが・・中学の同級生になっていた件ww
 
突然名前を呼ばれて「わ~ウチのこと覚えとる~?」
 
誰ですか?知りませんお(^q^)
 
なんか話したくなかったねw長話になったら嫌だしw
ばあちゃんを爽やかにスーツ姿で見送ったシーンを見られた直後というのは・・あまりこちら側にとって喜ばしいシチュエーションではなかったのでちょっと話してすぐ戦略的撤退を行いましたww
 
赤眼鏡で少し知的美人を目指したのかもしれませんが・・中身(脳みそ的な意味で)を知ってる自分としては・・ハハッwワロスワロスwww
JRよ・・・乳がデカけりゃだれでも採用しちまうのか・・?見損なったぜ・・・orz
 
 
ねーわww
と心の中で叫びつつ・・・少し駅の使用がしにくい感じになりながら車で帰りましたとさww
 
 
 
みんなも地元の同級生の刺客には気をつけてください。
どこかであなたの生活を脅かそうとしていますw
 
 
 
 
そんじゃまた
 
 
 
P.S.足跡板つくったら知らん人が沸いてきたwまあいいけどww友だちの方もコメ以外に語りたいことがあればどんどん書き込んでくださいね!!

朝の5時ってすごく明るい

どうも・・昨日は飲み会だったため更新できませんでした。
 
我が所属サークル・・バスケサークル「華金」の2年生だけでの飲みということで
校舎が別の地区にある工学部のメンバーも参加してくれまして・・非常に楽しい飲み会になりました!
 
遠路はるばる来ていただいて本当にありがとうございまする(^ω^)
後期は来れるなら是非参加してくれよ~たぶんロクに後期は体育館取れないけどなwww
 
 
7時半から飲んで・・10時半くらいに店を出て・・11時くらいから朝の5時までフリータイムでカラオケ(`・ω・´)
まあ酒ヤケでみんな声がやばいことになりながら熱唱ww
正直店員さんが頭おかしくなるレベルの騒音
だったのは言うまでもなかろう・・。
 
まあ面白かったし特に問題はないw
 
俺全然マイク離さなかったからマジ最悪だっただろうがなwww
普段はそんなこともないんですが・・昨日は酒入ってた+テンション振り切れてた・・というわけでマイクを一人で所持していた感があって非常に申し訳ないww
 
 
そんなこんなで結局帰るのは朝の5時すぎたくらい
朝日がすごく眩しくてキレイでした・・・朝日ってすごく明るいのねw
 
家に帰ってからすぐに寝て・・起きたのは1時くらいww
よく寝させてもらいましたw
 
今日は一日グダグダニートしてたなあ・・Gジェネワールドやったりニコ動見たり漫画読んだり・・・。
ダメ大学生の典型的な例ですねわかりますww
 
結局・・早くもシャキッとした夏休みを過ごせていないというこの現実から明日も目をそらして生活していきたいと思います。
 
 
 
そんじゃまた

常連さん達との対戦会

さてさて・・暇だったのでゲーセン行くと常連さんたちがいたので・・人呼びまくったら・・集まりがよかったので対戦会みたいにww
というわけで常連さん達との対戦会になりましたww
 
銀プレ金プレしかいねえ・・その中で一人だけ銅プレ中尉の小生ェ・・・。
明らかに地雷じゃねーかよ・・・。
 
乗った機体は
3000
ユニコーン
御大将
3000
Z
ケルディム
ゴッド
黒本
3000
デルタプラス
 
まあ狩られたよねw
ここらへんで一番の御大将を使う方、このメンツでX2改で10連勝しやがったサブカも元帥な方(この人のクシャトリヤは鬼畜でシャッフル14連勝という記録アリw)、よく一緒にやる店員の中将の方、シャゲやストフリを主軸に戦うガン攻め最強の方、店舗ランキング1位の友人・・・etc
総勢10名程の強者達がそろいましたww
 
 
うん
 
 
無理(´・ω・`)
 
もう負け試合が勝ち試合の1.5倍くらいの数ww
ユニコーン→使えばクシャトリヤとかプロヴィとかが鬼のように追ってきて・・運命に狩り殺され・・いいとこナシ。正直に言って・・自身なくしました・・orz
 
御大将→さすがの強機体だけあって結構戦えるものの・・やはり厳しい・・。友人は結構褒めてくれたりもしましたが・・回避が甘い上に覚醒すると周りが見えなくなって特攻してしまったので・・まだまだ使い込みが必要と思われます。常連さんの御大将強すぎェ・・・・orz
 
Z→久しぶりに乗ったんだが・・ハイメガなんかあたりませんねwメインばらまくだけの作業・・ボッコになったのは言うまでもないw
 
ケルディム→これでも兄貴つけてるんだ・・シャッフルだからってひるまずケル使ってやんよ・・と思ったものの・・かなりガン追い受けたので終始冷や汗かいてました・・・。うまい人は着地なんか当たらないから軸合わせて無理矢理あてるしかぬェ・・・orz
 
ゴッド→伊達にやりこんでませんwホントこいつにはお世話になりました・・前格を使った素早いコンボをできるようにならなければ・・!!
 
黒本→久々に乗ってみたけど・・鞭はいいね!ただまあ紙装甲なんでなかなか覚醒を溜めづらく・・苦戦したのも事実です。また使い込んでみようかな?
 
デルタプラス
今日はこいつの話がしたいんだよ・・そうだ・・!!
この強烈な常連さん達のメンツの中で唯一皆さん方に対抗できた機体・・!!
最近使ってなかったからこいつへの愛着を少し忘れてたが・・ごめんよおおおおおおおおおおおおおお!!!
無限のメイン、キャンセル補正のかからない誘導兵器のサブ、非常に質の高い弾幕を張れる特射、超強判定の横格、ワンチャンを作り出す特格・・・2000かこいつ?
W0と組んで運命、ストフリのペアと組んだとき・・1落ち前に体力520で半覚しましたが何かww
もちろんW0のひとが・・流石称号レッドワンだけあってよくロックをとってくれたのもありますが・・。
結局4連勝・・この日のこいつは通算9勝1敗wwwwww
これからはゲーセン最強のデルタプラスを目指しますww
 
 
楽しかったなあ・・金吹き飛んだけど・・でも楽しかったw
 
皆さんともいずれは対戦会してみたいなあと・・やりたくね?やりたくね?
 
とりあえずデルタ頑張りますw
 
 
そんじゃまた

暇すぎワロタwww

やることがないって結構厳しいもんだなwww
 
さてどうしたもんかね・・。
 
 
EXVSに行く
 
Fate unlimited codeのコンボ練習
 
連座2
 
サクラ大戦
 
アマガミ
 
囮物語読む
 
寝る
 
ラブコン読む
 
禁書読む
 
はがないでハアハアする
 
ランニング
 
筋トレ
 
 
なんかパッとしないな・・・まあ頑張りますよw
 
暇な方是非メッセージでもコメでも!
おしゃべりしたいっすw
 
 
そんじゃまた

VS大将

さてさて
 
夏休みだしさっそくEXVSしてきたぞいw
 
最近・・日記の欄の記事を書く必要性があるのかどうか疑問に思ってきてますが・・皆アレ見てるか・・?
需要なさそうだしもう放置にしようかしら・・。
 
 
さてさて
 
今日は友人F君・・・黒本一筋使用率100%の初心者伍長・・・が一緒に出撃してくれるということで
先にゲーセン行って混み具合を見てみようと思って様子見に行ったところ・・の出来事
 
常連の高校生の一人と遭遇。
ちなみに中尉
 
なんでも台は初心者っぽいノーカ勢の2人が占領しているとのこと
 
まあ見た感じ上等兵~伍長ってトコの腕のお二人
最初自重して見てたんだが・・なんか一緒にやろうぜ的なことになり参戦・・シャッフルなのに勇気あんなこいつらww
 
ミッチー 中尉 髭
初心者A 龍
VS
高校生 中尉 クアンタ
初心者B グフ
 
修正後初乗りの髭w髭スレのボスともいえるG@にゅーさんの動画が大好きな小生は髭を前から使ってみたかったのでこれを機に使用w
高校生wきみクアンタ結構ガチっしょwダメだぜそりゃww
 
まあコストの組み合わせとして安定感のあったこちらが勝利!
ハンマーゲーwハンマーゲーですよww
サブの超性能とメインのハンマーを生かしたダウン取りで試合を作り・・隙あらば強烈な格闘をお見舞い・・耐久力と自衛力の高さから後衛も結構安定する上に月光蝶のワンチャン・・とシャッフルをよくやる自分には髭がなかなかあってた気がしましたw
我等が長兄ことセシール氏の台詞を借りて・・・・
ロラン君マジ天使
 
 
さてさて平和にシャッフル楽しんでたんだが・・
 
 
 
 
 
 
 
事件は起きた
 
 
 
所属不明機接近中
 
 
大将が現れた!!
5000over戦3000over勝
 
なん・・だと・・・!?
しかも遠征の人かいw隣町の結構有名な元:元帥の人ww
 
なんなの・・?
初心者丸出しの二人に銅プレ二人の平和な場所になぜ大将様がww
 
ミッチー 中尉 髭
初心者B Z
VS
謎の大将様 大将 OO
初心者A 龍
 
ダブルオーktkr
低コスの初心者を狩り殺しにきたかww
シャッフルOOは手加減してるって?バカ言うなw人間性能違いすぎるし・・ある程度無理して先落ちするor断ち切るのを上手く活用すればシャッフルでもOOはやれるわいww
だがまあ・・・金の無いこの大学生の夏・・みすみす1クレをやるわけにはいかんのだよ!
下がれ!私が全て倒す!!
え?なんなの?髭相手に突っ込んでくんの?ハンマーは射撃かき消すんだぜヒャッハー!!!
 
みたいな感じでメインやサブを主体に迎撃してライザーを無駄使いさせる
 
OOが吹き飛んだらZと協力してすぐ龍片追い・・・なんか悪いことした気がするけどOO相手だったら人間性能関係なくこれが最良の戦法なんだ・・許してくれ・・。
とはいいつつガン追いでは申し訳ない+そんなこと大将様がさせるわけがないってわけで・・髭がOOをひきつけてZに龍を追ってもらうスタイル!
OOにメインを当てたときor龍がカットに来たときは・・龍に格闘をねじ込む感じ。
髭のメインが龍のメインより伸びる?ので戦いやすくはありましたね。
 
 
龍とOOを均等に削って・・龍を落とした後に生になったOOにメイン連打の追い込みから覚醒横格→月光蝶コンをねじ込み・・OO蒸発wふははwふはははははww
ターンエーを怒らせるな(`・ω・´)
 
後はZとOOを片追い!!
龍を追わないのかって?それは流石に良心が痛みます・・という建前である(キリッ
っていうか半覚醒使い終わった直後の撃破+コスオバだし半覚醒が溜まってないハズ+OO放置して龍追う間に相方が蒸発させられる可能性を考慮した咄嗟の判断でした。
相方もコスオバして降ってきてたしねww
 
最後は無理矢理トランザムライザーBD格(半覚溜まってたぜww)からのワンチャンを狙いにきたOOを・・ギリギリまで引きつけてからのハンマーで迎撃して試合終了。
結果としてOOを追ったのは正解だったみたいですな・・月光蝶コンボでOOを同時落ちさせることができたのが勝因だったのは間違いないでしょう。
 
勝ったどおおおおおおおおおおおおおおおお
 
 
まあその後大将のνにフルボッコにされて・・・ユニコーンでミンチにしてやったら・・・大将さんはストフリ使ってきてミンチよりひでえ物にされたわけでありますww
 
後は友人とCOM戦をのんびり楽しむ感じでしたw
X1改とX2改が肩を並べて戦うってのはなかなか面白いものがありますねw特殊台詞もあるしww
 
結局自分が行ってる間はラリーネさんは弱いままだったわ・・みんな使ってあげてね・・・。
 
 
ギスⅢとか鬼畜すぎるので・・・えぴおん解禁はよっ!!!
 
 
 
そんじゃまた

夏休み

さあさあテスト終わりましたよ
 
楽しい楽しい夏休みの時間だお(^ω^)
 
お金がないない夏休みの時間だお(^ω^)
 
どうもミッチーですw
 
テスト期間終了
 
 
テンションあがりまくってるぜいww
とはいったものの何をすればいいのか・・長期休暇にいざ入るとやりたいことがわからなくなることってよくあるよねww
でもまあ俺は嬉しいっすwようやく解放されたww
 
結果が出るまでは何の気兼ねもなく楽しめますなw
 
天気もいいし
 
 
さあゲームしよう
 
 
 
 
 
 
 
というのはおいといて今回の夏の計画
 
地元編
友人達とキャンプ
親のミニバスの手伝い
初盆
バイト?
友人と俺の下宿へGO!!
英語の勉強
PCの資格の勉強
 
下宿先編
友人と遊ぶ
部屋の片付け
ランニング
ゲーム
英語の勉強
PCの資格の勉強
バイト?
 
 
シュタゲが欲しいェ・・・。
 
真面目な目標としては
金稼ぐ
PCの資格げと
英語の勉強
 
ここらあたり
 
あとは・・オナ禁でもしましょうかのww
え(^ω^)?無茶しやがって・・・って(^ω^)?
心配すんな・・・3日もたぬェww
 
 
 
この夏が終わったら俺・・結婚すr(ry
 
 
 
まあいろいろ頑張っても結局時間が余るのが大学生の夏休みです
 
のんびり・・しかしそれなりに向上心をもって
 
過ごしていけたらなと
 
思います
 
 
 
そんじゃまた

固定戦

どうも
 
シャッフルで遊んでたら大尉→中尉に降格してしまったアホスなミッチーでございます。
 
 
憲法のテストのあまりの鬼畜ぶりにストフリ・ギスを使われたときのような絶望感を味わっていたときのこと、友人からEXVSに行かないかとの誘い
 
ちょっと遠めの固定台のある店舗まで車を出してくれるらしくそこまで出陣!
ちなみに友人は我等が兄弟・・つまりAO勢ですww
階級は少将でござる・・。
我らのタッグ名は
「ゴッドは強機体!」
まあ俺の一存で決めたことは言うまでもないだろうwwwwww
 
 
さてさて・・他にいた常連さん2人を交えての4人で固定台・・最初は友人とはなれて対戦・・。
ミッチー(中尉) ユニ・神・ケル・升 
常連さんA(少将) シャゲ・プロヴィ・髭・運命・ガナー
VS
友人(少将) ギスⅢ・運命・ストフリ・黒本 少将
常連さんB(中将) V2・シャゲ・ヴァサ 中将
だいたいこんな感じ
将官多すぎワロタw俺引いた側の負けですねわかりますww
と思ったけど常連さん達とのユニとシャゲで6連勝してみたりw
 
神と友人黒本で升シャゲにまさかの勝利を収めたりww
 
ケルと常連さんAの髭で勝ちまくったりww
 
反対にギスに手も足も出なかったり運命に狩り殺されたり・・。
 
 
固定って楽しいねww
 
貴重な経験ができました
 
アドバイスもいっぱいもらったし・・これからまずは大尉復帰を近場の目標に頑張ります!!
 
俺が・・俺達が・・AO勢だッ!!!
 
P.S.何気にたまに使うアレックスの勝率と勝利数がえらいことに・・。シューフィッター狙うかな・・?

答えがハッキリわかってる問題ほど簡単なものはないね

さあさあ地獄テスト・・最大の難関:憲法のテストはじまるお( ^ω^)
 
まあぶっちゃけ言って・・・・・
無理ゲー乙
 
うん
 
なんか・・・高校までの勉強みたいな「明確な答えがハッキリある」問題ほど簡単なものってないと思ったんだww
とかいいつつも高校のときはその問題達に大苦戦しながら勉強してたわけですけどwww
 
とりあえず意味不明だったと言わざるをえないw
なのに知り合いには「憲法=一番簡単な法」とか言ってるドアホもいるし・・どうしたもんかね・・。
 
とりあえず今回のテスト2発目の死亡になりそうです・・・・orz
 
水曜日に中国語と刑法総論のテストがあってそれで今回のテストは終了・・俺・・・頑張ったよね・・?
もう・・ゴールしてもいいよね・・?
 
 
 
とりあえず軽く中国語の単語を頭ん中にぶち込むとするか・・。
 
 
テスト終わった後友達に誘われてEXVSしてきましたんで詳細はガンダム系にて!!
 
とある偉人
「人が限界を感じるときというのは、限界を感じられるだけの理性がどこか働いているということ、つまりその時人はまだ動けるということだ」
 
 
 
まだだ・・・死ぬわけにはいかない。

FC2Ad

