FC2ブログ

ミッチーの日常風景

『ガブリアスとは民衆に祀り上げられた伝説のポケモンである』 ポケモンのこととか書きます。 更新頻度は月一以上を目標に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にEXVSへ

行ってきました!
といっても人がいなくて仕方なくCPU戦・・。
 
最近熱い赤枠でFCなどのコンボ練習・・すると乱入が・・。
 
タイマン・・だと・・?
 
 
まあ難なく勝ったんですが・・どうもまだ始めたてな感じの人で若干気まずい俺・・。
 
そしたら今度は2対1で乱入・・・。
 
 
隠者とドラゴン・・だと・・!?
 
赤枠でどうしろとww
 
まあでも一応腕の差があり勝利・・・と・・繰り返しているうちに
 
 
7連勝
 
あれか?これって雑魚狩りって言われても仕方ないのだろうか・・。
でも俺乱入された側だったんですけど・・。
途中から知らないケルの人が乱入してきてくれたので一応2on2は成立してたわけだが・・。
 
 
ちなみにその後人が集まってきたので対戦しましたとさw
 
 
今日を振り返って
 
X1フルクロス
すっかり自分の愛機になっているフルクロスさん
今日意識したところは
①迎撃が優秀な相手に対する徹底したNサブ始動
②射CS時の弾幕を濃くして相方に極力負担がかからないようにする
③格CSをしたからといって馬鹿みたいに突っ込まずしっかり射撃を絡めながらダメを取りに行く
 
この三点
個人的に苦手なTX相手にこの三点を意識したことは非常に有利に働いたみたいで今日は合格点!
苦手機体といわれる升には射CSのライフル弾幕を上手く使いながらNサブを差し込む感じ・・とてもよく相手の動きが見えてた気がする!!
身内のスサノオと組んで8連勝ヒャッハー!!!!
 
アストレイレッドフレーム
本日のメイン赤枠さん
とりあえず実戦初投入!まあ最初の謎乱入でだいたいの動きは掴んだ!!
メインやCSが意外と刺さることにビックリしたwバルカンまくのもなかなか嫌らしい・・そして迂闊な着地には特射での急速接近からの素早い格闘!
大体3000が落ちるまでに耐久300前後あれば上出来ってとこだろうか?
 
基本はBR>>横NNや特射から横出し切りor横N>横NNで堅実にダメを稼ぐ
 
要所で横N→特NN→CSの高火力コン
BD格N後>>BD格N後>前後>BR→特射射or横N→特N>BR→特射射のいわゆるFCコンボによる分断・片追い
 
思いのほか闇討ちBD格や横格が刺さるのでダメ勝ちしやすかった
 
ほしくずさんの記事にあった赤枠の使い方・・というか強みの一つとして・・覚醒特格!!
確かに凄いノビ!!よく当たる!!普段横とか}BD格だから完全に敵の頭の中から消えてるんだろうな・・。
覚醒中の特N>特N>覚醒技を入れて戦況ひっくり返したときは脳汁出たっすw
ほしくずさんありがトゥ!!
皆さんも赤枠でアドバイスあれば是非お願いしますね!!
 
X2改
一応クロボン勢なので使ってみたわけだが・・赤ロック長っ!!!
そして火力低っ!!
耐久低っ!!
 
なんじゃこいつは・・。
とはいうものの・・ショットランサーは見られてなければ結構に当たるし・・マントキャンセルによる落下はなかなかに優秀なものだったのでは・・?
試合の途中までほぼ無傷くらいじゃないと体力調整ができないという不思議ww
迎撃はサブがまあまあ・・高空まで高飛びしてからのステ振り向きメイン→マントキャンセル落下とか相手からしたら嫌らしかったハズww
もうちょっとテコ入れがあれば未来がなくなはい機体だと思った・・5連勝ありがとう(`・ω・´)
 
 
まあこんな感じだろうか?
F91でνと組んで8連勝したときは弾幕の濃さに相手に同情したww
恐ろしいことになってたなww
そしてνに近寄る敵はF91の魔法の横格でお帰り頂くと・・。
事故さえなければ本当に優秀な機体だぜ!意外と旋回は普通なんだけどなww
 
神使ってストフリと一緒にやったりしたけど・・やっぱり半覚使えないと試合決まっちゃう感があるなあ・・ストフリ側もあんまり使い慣れてなくてせっかく神がブースト消費させてもそれをCSで取れないという悲劇ww
若干無理ゲー入ってた感じありましたな・・まあ2連勝でしたがwww
 
 
 
まあ今日はこんな感じで
 
何が言いたいかというと・・今日連勝多かったな・・。
 
 
 
そんじゃまた
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://micchi14226.blog.fc2.com/tb.php/27-cbbbf5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。