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ミッチーの日常風景

だらだらと綴るのみ。 

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バンギムドー ver.ミッチー

どうもミッチーです 
現在レートでちびちび戦いつつ上位者にレートを食われる毎日を送っております
昨日Gジェネ発売してから一気にガンダム熱がヒートアップしてるんでポケモンがやや放置気味になりそうww


相変わらずレートは1400後半という涙目な状態であります・・・。
しかし最近調子がよろしいのでとりあえず1500台目指して頑張ってます!
そんな調子のいいワタクシを支えてくれているPTの諸君を紹介します



バンギラス
バンギラス すなおこし
いじっぱり H172 D84 S44 A204 B4
個体値:31-31-31-*-31-31
実数値:197-198-131-*-131-87
ストーンエッジ/噛み砕く/馬鹿力/冷凍P@鉢巻

交代先に一貫して高火力の技を打ち込む鉢巻バンギ
竜舞バンギと違い、積む機会を探さなくても火力を維持できる
エッジは確かに外れやすいけど役割破壊という観点なら急所のこともあって期待値は高いかなと
拘り型なので格闘技は馬鹿力を採用
ラス枠はガブを牽制できる冷凍Pか催眠対策の寝言だったけど、カバドリが減った+どうせガッサは無理なので冷凍Pを採用
Aを11n調整にして残りで流星群2連耐えをしようとしたので実数値が変な感じになってしまったww
鉢巻バンギっていうとASな気もするけどあくまでループの中での火力を重視したのでこの型に
いっそのことヤンギラスにしてもよかったかもしれない
【調整】
鉢巻エッジで無補正H252ハッサムオボン込確2
鉢巻エッジでB特化エアームド乱2(60.2%)
鉢巻エッジで無補正H252Wロトムオボン込確2
鉢巻エッジでB特化ラッキー確2
鉢巻噛み砕くで無補正H252グロス高乱2(88.3%)
鉢巻噛み砕くでB特化サマヨール確2
鉢巻馬鹿力で無補正H252ナットレイ高乱1(87.5%)
ラティの無補正眼鏡流星群2連耐え
無補正A252ガブの地震確定耐え
4振り65族(ハッサム等)抜き調整


エアームド
エアームド  がんじょう
わんぱく H252 B236 A12 D4 S4
個体値:31-31-31-*-31-31
努力値:172-102-209-*-91-91
燕返し/ステルスロック/のろい/羽休め@ゴツメ

テンプレの鈍いムドー
テクニガッサやガブ・武神・ドリュ・霊獣ランド等、物理竜や地面格闘に有効
ただしヘラやテラキ・ブシン等超高火力格闘やバシャーモは無理なのでほかでカバーが必須
選出機会はほとんどなくて環境に刺さってない感が酷かったけど、いざ刺さる相手に選出してみると鉄壁の要塞と化して驚いた
ダメージレースのことを考えて毒々を入れたほうがいいかもしれない
高火力格闘に多少耐性をつけるためにも鉄壁搭載型にするのもちょっと考察中
とにかくこのムドー枠は一旦変更するかも
端数はDとSに4振り
【調整】
ガブリアスの無補正A252剣舞+珠逆鱗乱2(21.1%)
補正込み全振り鉢巻ガブの炎牙2連続最高乱以外確3
鈍い2積みでA特化6積みドリュの岩雪崩最高乱数以外確3
鈍い1積みでA特化6積みドリュの岩雪崩高乱2(5.9%)耐え
鈍い3積み燕返しでH4振りドリュの身代わり確1
鈍い6積み燕返しで補正込H4B252輝石ラッキー(326-93ラッキー)乱2(39.5%)


ウルガモス
ウルガモス ほのおのからだ
個体値:31-*-26-31-31-31
実数値:175-*-83-188-144-135
C上昇A下降 H116 D148 S116 C128
大文字/虫のさざめき/蝶の舞/めざ氷@ラムの実

PTの炎枠でバンギムドーで削った後の全抜き担当
ラム持ちなのでガッサにも強い
ただ少し前に作った型で調整がテキトーというか・・最速70族抜きはいくらなんでも遅すぎる
乱数ミスってB個体値30じゃないし・・作り直し必須かな?
耐久とS調整して残りをCにぶっぱしてるようです・・・wwwww
【調整】
16n-1調整 天候・状態異常ダメ最小
D148
ラティオスの無補正C252眼鏡流星群低乱1(6.3%)
最速70族抜き調整
1舞で最速130族抜き


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ランターン ちくでん
ひかえめ H52 C188 D220 B12 S36
個体値:31-*-31-31-31-31
実数値:207-*-80-132-124-92
ハイドロポンプ/10万ボルト/冷凍ビーム/ボルトチェンジ@眼鏡
特殊受けのランターン
以前書いた型とは別の型
役割は当然Wロトム対策 ボルトロスも見れる
こいつがいるだけで雨パにもかなり圧力がかけられる
S調整のおかげでトノに変なことされる前に抜いて落とせるので結構便利
また、この調整でA特化で地震とか持ってない限りグロスにも有利に立ち回れる
Cは11nに調整 端数はBに12振り
【調整】
16n-1調整 天候・状態異常ダメ最小
眼鏡10万で無補正H252Wロトム確2
眼鏡冷凍Bで無補正H4振りボルトロス中乱数1(50%)
ラティの眼鏡流星群確定耐え
WロトムのC特化眼鏡ドロポン確3
S4振り70族抜き


ラティアス
ラティアス ふゆう
おくびょう S252 H156 B68 C32
個体値:31-*-31-31-31-31
実数値:175-*-119-134-150-178
流星群/サイコショック/自己再生/瞑想@ハバン

バンギムドーの辛いバシャ・猿に強い上、Wロトムに対しても有利
ゴツメ甘える型でもよかったが雨・竜への対抗手段を用意したかったのでハバン型に
自己再生はめざ炎個体ならめざ炎採用でもよかったかも
最初は格闘への役割遂行でサイコキネシスを採用してたけどラッキー対策にサイコショックに変更
基本的に格闘を受けて流星群打ち逃げをしながらサイクルを回して隙を見て積む形になった
ムドーの役割がn(ry
【調整】
16n-1調整 状態異常・天候ダメ最小
ラティオスの無補正C252振り眼鏡流星群ハバン込み確定耐え
ノオーの無補正C252振り吹雪霰ダメ込み確定耐え
ゲンガーの無補正C252振り珠シャドボ確定耐え
ニョロトノのC特化冷凍B低乱2(5.1%)
バシャのA特化珠飛び膝低乱2(4.7%)
ドリュのA特化珠シザクロ砂ダメ込みで確定耐え
ガブの無補正A172振り(H191ガブ)鉢巻逆鱗ハバン込み確定耐え
ガブの無補正A252鉢巻逆鱗ハバン込み乱1(31.3%)
テラキの無補正A252振りジュエルエッジ確定耐え
流星群で無補正H140D4振りガブ(H201-D4ガブ)乱1(87.5%)
流星群で無補正H4振りラティオス確殺
サイコキネシスで無補正H84D4振りローブシン(H191-D86ブシン)確2


ローブシン
ローブシン ちからずく
個体値:31-31-31-*-31-11
実数値:207-200-126-*-90-56
いじっぱり H212 A172 B84 D36 S4
ドレパン/マッパ/冷凍P/寝言@珠 

友人から譲ってもらった孵化産
力ずくは詳しくないのでどっかのブログから拝借
火炎玉ローブシンのデメリットは繰り出すだけでダメージが重なり、サイクルが崩壊しやすいので今回は力ずく
雨パに対しても選出したいのでAB振りではなくHA振りがベース
それでも物理ポケとのタイマン性能は非常に高い。
珠力尽くにすると、格闘ポケモンの分際でタイマンでカイリューに勝てるという鬼畜っぷり
カバドリやナットを牽制でき、マンムーやパルシェン等の氷の一貫性を消す
対面でガブを処理するために冷凍P
ギャラやブルン・ヤドラン意識の雷P→寝言に・・・ガッサ相手に有利になれるのはデカい
あと拘らない寝言は強い!
端数はSに4振り
【調整】
16n-1調整 天候・状態異常ダメ最小
珠ドレパンで無補正H25B4振りハッサム確2
珠ドレパンで無補正H4振りグドラ確2(97~114)→マッパで高乱1(52~62)
珠マッパで無補正H252B4振りバンギラス確殺
珠冷凍Pで無補正H4振りカイリュー高乱1(93.8%)→マッパで確殺
珠冷凍Pで無補正H204振りサンダー(H191サンダー)乱1(75%)→マッパで確殺
珠冷凍Pで無補正H252B4振りラティ確殺
珠冷凍PでB特化カバ乱2(94.9%)
ハッサムのA特化鉢巻バレパン確3
テラキの無補正A252ジュエルインファイト→石化確定耐え
テラキの無補正A252珠インファ→珠石化確定耐え B124で可能 
ガッサのA特化珠テクニ種ガン4連続最高乱数以外4発耐え
マンムーの無補正A252地震確3
バシャのA特化珠飛び膝天候ダメ込確定耐え
バシャのA特化ジュエル飛び膝天候ダメ込最高乱数以外耐え
ドリュウズの無補正A252剣舞地震確定耐え
ニョロトノのC特化雨ドロポン乱1(6.3%)
キュウコンの無補正C252オバヒ乱1(6.3%)




使用感としては非常に回しやすさが光るPTかなと
交代戦である程度削って最後をガモスやローブシンで一気に処理するのがテンプレでした
PTのエース格のポケモンもサイクルに組み込めるのが非常に魅力的で対応できる範囲が非常に広いのが特徴です
その反面全体的にSが遅いので、積みポケに上から殴られ続けると厳しい場合もありました
最近流行りの雨パはランターン・ガモス・ブシンでうまく対処できてました
グドラとブシンを対面させたら勝ちでしたね~ww
ラティアスはやや使いにくかったんですがやはり格闘にとりあえず思考停止で投げておけるのはデカいです
キュウコンクレセ・クレセドランにもブシンが大活躍してくれましたね~ww
力ずくであることは序盤の冷凍Pとかを打ってる段階ではバレないのがミソですww

エアームドはホントに選出機会が少なかったんですが出すと圧倒的な硬さでした
ただもう少し対応できる範囲を増やしたいので一旦変更してみるのを検討中です
浮いてる鋼で物理龍を受けられるポケモン・・・ドータクンとか風船グロスとかですが今の所ドータクンを採用予定ですね
ただそうなるとややハッサムが刺さり気味かな?PTで警戒する必要がありそうですね
ドータクンはもうできてるので近いうちに型載せますね

問題としては・・非常に使い勝手のいいPTでしたが全体的に状態異常を打たれると少々不利でしたねw
そこだけ改善できればなぁと思いました
対面構築が大流行の現環境なので、結構状態異常技撃ってくる方が少ないのは結構助かってますww


無天候スタンパや600族・準伝無しのフリー用パも考察できあがってるんで記事にしたいなと思ってます


今回はこのへんで



そんじゃまた



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